メニューを開く

up!!!

Google Playで「uP!!!」アプリをダウンロード

 
※iOS6以降およびAndroid4以降対象。

高橋優が出演するスペースシャワーTVのライブ番組「SPACE SHOWER TV “LIVE with YOU”~高橋 優~」の収録が、8月3日に東京グローブ座にて開催された。 「SPACE SHOWER TV "LIVE with YOU"」は「あなたの側で、生きてる音楽。」をコンセプトに、スペースシャワーTVがトップミュージシャンと送るプレミアムライブ番組。第14弾出演アーティストとして登場した高橋優は、「あえてライブをやったことのない場所でやりたい」と申し出て東京グローブ座を会場として選び、3000通を超える応募の中から招待された400人を前に約80分の熱いライブを展開した。

高橋優1

高橋は登場するなり「最初っから飛ばしてっていいですか!? 一緒に声張り上げてくれるかスペシャー!」と叫び、エンジン全開でパフォーマンスを開始。「(Where's) THE SILENT MAJORITY?」「太陽と花」を経て、最初のMCでは「このライブは放送されるから、いつもの3割増しで盛り上がってください!(笑)」と親しみやすいトークで観客を沸かせる。しかし次のパートでは和気あいあいとしたムードから一転、「旅人」「おかえり」「少年であれ」の真剣な歌と演奏にじっくりと聴き入るファンの姿が。高橋の歌声の力強さは曲を重ねるごとに増し、それにつられて場内全体も熱を帯びていった。

高橋優2

ライブが後半に差しかかると「さあ皆さん、元気はまだ残ってますか!?」と問いかけ、再びアッパーな曲で盛り上がっていくことを宣言。高橋の地元の秋田弁でつづられた「泣ぐ子はいねが」では、サビで「泣ぐ子はいねが」という高橋と観客のコール&レスポンスが何度も行き来し、双方のボルテージが最高潮に達した。

高橋優3

メニュー閉じる