up!!!

メニューを開く

Google Playで「uP!!!」アプリをダウンロード

 
※iOS6以降およびAndroid4以降対象。

“あなたの側で、生きてる音楽。”をコンセプトに、スペースシャワーTVがトップミュージシャンと送るプレミアムライブ番組「SPACE SHOWER TV“LIVE with YOU”」に森山直太朗が登場! 昨年秋から今年の春にかけての活動“小休止”を経て、約1年7か月ぶりとなるニューアルバム「嗚呼」を6月1日にリリースしたばかりの森山。アルバム発表後初めての本格的なライブとなったこのステージで彼は、新旧の楽曲を織り交ぜながら、豊かで奥深い歌を響かせてくれた。

森山直太朗_1

ライブは名曲「夏の終わり」(2003年)でスタート。ノスタルジックな情景と切実なメッセージ性が溶け合うこの曲を森山は、凛とした鋭さと大らかな優しさを共存させたファルセット・ボイスで歌い上げる。その美しい余韻が残るなか、ニューアルバムのタイトル曲「嗚呼」へ。喜び、悲しみ、慟哭、気づきなどを含んだ“嗚呼”という言葉を、普遍的な魅力を持った歌に結びつけるパフォーマンスからは、現在の森山の状態の良さ、そして、アルバム「嗚呼」の充実ぶりがはっきりと伝わってきた。ストリングスを交えたオーガニックな手触りのバンドサウンドも楽曲の世界観をしっかりと引き立てていた。

森山直太朗_2