up!!!

メニューを開く

Google Playで「uP!!!」アプリをダウンロード

 
※iOS6以降およびAndroid4以降対象。

  • 10-FEET、​BRADIO、​夜の本気ダンス出演!徳ダネ福キタル♪SPECIAL LIVE Vol.5
    ■チケット発売中!詳細はこちら(※受付は終了しました)
    また、uP!!!をご覧のauスマートパス会員様を抽選でご招待!!
    詳しくはこちら(※ご招待受付は終了しました)

 音楽専門チャンネル「スペースシャワーTV」で絶賛放映中の『チュートリアルの徳ダネ福キタル♪』。そのスペシャルLIVEイベント第5弾「チュートリアルの徳ダネ福キタル♪ SPECIAL LIVE Vol.5」が、10月12日(木)に新木場STUDIO COASTにて開催される。今回の出演は、10-FEET、BRADIO、夜の本気ダンスという最強のライブバンド3組。番組と同様にMCとして登場するチュートリアルの2人と菅沼ゆりが、各アーティストの魅力とイベントの見どころをユーモアたっぷりに解説!

——今回でスペシャルLIVEイベント第5弾ということで、イベント自体の雰囲気もいい感じに出来上がってきた頃かなと思うんです。

福田充徳(以下、福田):そうですね。毎回いろんなミュージシャンの方に出て頂いてるんですけど、つねにお客さんのノリがすごくいいんですよ。

徳井義実(以下、徳井):統一感がないのが「徳福LIVE」の色というか。統一感ないことで統一されてる、みたいな。

徳井義実①

菅沼ゆり(以下、菅沼):なかなか他にないアーティストさん同士の組み合わせも含めて、みなさんに楽しんで頂けてるのかなって思いますね。

菅沼ゆり①

福田:しかも、お目当てのアーティストのライブだけで盛り上がるのかと思いきや、そうじゃないアーティストの時もみんな盛り上がるんですよ。そこも結構珍しいというか。結果的に出演者全員のことを観にきてる、っていう空気がお客さん全体にありますね。

福田充徳①

——番組の雰囲気も含めて楽しんでる感じなんでしょうね。

福田:中には番組観てなくて来てる方もいますけどね(一同笑)。でも、楽しかったって言ってくれたり、イベントをきっかけに番組を観てくれる方もいるんで、毎回雰囲気があったかいんですよ。