メニューを開く

up!!!

Google Playで「uP!!!」アプリをダウンロード

 
※iOS6以降およびAndroid4以降対象。

音楽専門チャンネル「スペースシャワーTV」で放送中のレギュラー番組「チュートリアルの徳ダネ福キタル♪」から生まれたライブイベントが、大阪・なんばHatchで2月17日(土)に開催された。番組同様、チュートリアルと青文字系モデルとして人気を博す菅沼ゆりがMCを務めた。出演者はTOTALFAT、DISH//、キュウソネコカミ、そしてチュートリアルの徳井義実がプライベートで活動を続けるバンド・鶯谷フィルハーモニー。開場から開演までの間は、各出演者が番組に登場した時の回がスクリーンの幕に流された。

徳福MC

開演時間となり、チュートリアルと菅沼が登場、元気よく挨拶を。そして、一番手のTOTALFATへ。まさかの吉本新喜劇のBGMが流れて、メンバー登場。遅れて現れたJose(Vo&G)が、番組にゲスト出演した際にチュートリアル徳井から伝授されたという、末成由美の必殺ギャグ「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ!」を繰り出す愉快な展開に! そこから「パーティーが始まるぞー!」の掛け声一発で、1曲目『PARTY PARTY』へ。初っ端より、想像もしなかった吉本新喜劇と絶対に盛り上がるパーティーチューンを組み合わせてきた事で、この日への意気込みが凄く伝わってきた。

TOTALFAT① TOTALFAT② TOTALFAT③ TOTALFAT④ TOTALFAT⑤ TOTALFAT⑥

福田と菅沼もステージに現れ、タオルを振り回して盛り上げまくる。とにかく『夏のトカゲ』、『晴天』と、盛り上がり必至なナンバーを連発していく。みんなと笑顔で繋がる事を徹底的にテーマにしてるだけあって、ラストナンバー『Place to Try』までブッ飛ばしてくれた。

コラボ① コラボ② コラボ③

メニュー閉じる