メニューを開く

up!!!

LIVE YEAH!!!

 スペースシャワーTVの人気音楽番組「チュートリアルの徳ダネ福キタル♪」が、これまで以上に”ライブ”にフォーカスした新音楽番組「ライブを100倍楽しむLIVE YEAH!!!」としてリニューアル。お馴染みのチュートリアルに加え、今もっとも勢いのあるダンス&ボーカル・グループ、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの陣とRIKUが新たに番組VJに就任。「徳ダネ福キタル♪」でも番組と連動してライブを行ってきたが、6月7日(金)からオンエアが始まる「LIVE YEAH!!!」では、番組の内容をさらに”ライブ”に特化。毎回2組の豪華なゲストを迎えて、それぞれのライブのトリビアやこだわりなど、”ライブ”をテーマにした楽しいトークを繰り広げる。


 リニューアル後初のゲストは、<自由奔放>がライブのテーマだと語る4人組バンド、KEYTALK。VJの4人が暮らすシェアハウスをイメージしたセットにKEYTALKのメンバーが登場すると、チュートリアルの絶妙なトークでスタジオはたちまち笑いの渦に。陣とRIKUも、普段はあまり接点のないバンドマンたちのライブエピソードに驚いたり爆笑したりと、同じライブ・アーティスト同士として大いに盛り上がった。


 自己紹介をかねて陣とRIKUの2人もTHE RAMPAGEを代表して初回放送のゲストで登場。「徳ダネ福キタル♪」にもゲスト出演したことがある2人に対して、初回放送分の収録後、「礼儀もあるし言葉遣いも挨拶もしっかりした、ほんまにいい子たち!」とチュートリアルの徳井が絶賛。福田も、「2人とも音楽のことが本当に好きだから、ゲストの方々との音楽話もすごく盛り上がる。収録後、僕らのことを心のアニキと言ってくれたんですけど、THE RAMPAGEが僕たちの手の届かない存在になってもその言葉をずっと忘れないで欲しい」と笑いを誘う。


「徳ダネ福キタル♪」でも番組と連動して計12回のライブイベントが開催されたが、「LIVE YEAH!!!」ではさらにライブイベントを充実させていくという。現在、半年後のイベント初開催を目指しており、「TRFさんを呼んでみんなでTRFの曲で盛り上がりたい」と徳井が話すと、「(徳井が所属する)鶯谷フィルハーモニーにもぜひまた出てもらいたい」と福田もイベントへの野望を語る。


 さらに、「自分が歌って踊れるシンガーになりたいと思うきっかけになった三浦大知さんなど、憧れの方々にも出て頂けるような番組やイベントになるように僕らも頑張りたい。そして、初回のゲストに来てくださったKEYTALKさんなど、普段は共演する機会のないバンドの方々と僕らがコラボ出来たら面白い化学反応が生まれるんじゃないかなと思っています」とRIKU。陣も、「自分たちのグループ以外のアーティストさんの歌に合わせたパフォーマンスもしてみたいですね。例えば、憧れの久保田利伸さんの歌に合わせてスーツ姿でパフォーマンス出来たら最高ですし、吉本坂46のみなさんもちょっと気になってます」とチュートリアルに提案。すると徳井と福田がすかさず、「吉本坂とは絡まん方がええ」と爆笑の突っ込みを入れるなど、すでにVJ4人の息もぴったりだ。


 今後、番組は観覧者を入れて収録される予定。福田いわく、「THE RAMPAGEではめったに見れないRIKUくんと陣くんと僕らの男子校っぽいノリのトークもお楽しみに」とのこと。観覧希望者の募集は、「LIVE YEAH!!!」の番組ホームページとuP!!!ライブパスにて行なわれる。

「ライブを100倍楽しむLIVE YEAH!!!」

VJ:チュートリアル

アーティストVJ:陣、RIKU(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)


初回放送:毎週金曜22:00~23:00、

リピート放送:毎週土24:00~、毎週月15:00~


●「#1」ゲスト:THE RAMPAGE/KEYTALK

初回放送:6/7(金)22:00~23:00

リピート放送:6/8(土)24:00~、6/10(月)15:00~


●「#2」ゲスト:井上苑子/ビッケブランカ

初回放送:6/14(金)22:00~23:00

リピート放送:6/15(土)24:00~、6/17(月)15:00~


■番組公式ホームページはこちら

メニュー閉じる